推しがいると人生が楽しい

白鳥スタイルのキャラクター大好き人間

【風雲急を告げる】あとがき

www.pixiv.net 「風雲急を告げる」あとがき なんだったんだろうこの話は……と思っているが(?)、要所要所に好きな要素を詰め込めたのはよかったのではないか?と思っている。今まで書いた話の中で一番「何を言いたいんだこれは?」みたいな創作になってしま…

首吊る前にトリップしよう

2022年10月1日。私は美しい景色を見た。スクリーンに映る、仮想の存在。曖昧な空間にいる、キャラクターとも人とも言い難い存在が、歌って踊る姿に、大勢の人間が熱狂し、興奮し、感動している景色。私はその光景を愛おしいと思った。美しいと思った。 『に…

社会通念、解釈、欲望

「小雪さんの彰杏が身体を重ねる事はあるんですか?」という箱をもらったので、それに答えたいと思います。 https://odaibako.net/detail/request/fce99b0b-474d-47eb-a0ce-4f4944e67744 ブログにしたので基本常体、たまに敬語。自分語り大好きなのでめちゃ…

【宣誓、僕たち】あとがき

www.pixiv.net 「宣誓、僕たち」のあとがき。 私が好きなVivid BAD SQUADとその周囲の関係性を書けたな~! と思っており、現状とても満足している。ある意味ではビの最終回であり、けれど終わりではなく、二期へと続くプロローグを書けたな~と思っている。…

【きらきらひかる】あとがき

www.pixiv.net あとがき。「我往くは荒野」のときほど色々考えて書いてたわけではないんだけど、Twitterで垂れ流すには長いので。この話は現状の青柳と白石でやりたいこと・見たいことを詰め込めたな……と思ってる。満足度が高い。けっこう長い間青柳にまたピ…

【我往くは荒野】あとがき

www.pixiv.net これのあとがき。色々紆余曲折があったので過程を書いておこうと思う。 話の思いつき 杏と彰人の雑談 衣装の話 三田洸太郎登場 杏の自問自答 タイトルの話 知らない知りたいの話 冬弥と杏の会話 BDの思い出話 最後の締めくくり 話の思いつき …

恋愛を考える

よく任意のABに対して「この二人の間に恋愛が発生しているところの想像がつかない」とか言ってるんですが、この場合の「恋愛」が何なのか、何を満たしていればそのABの間に恋愛が発生すると自分が思えるのかを、ごりごり考えていこうと思って書きだしている…

テネシーハニー美味しいよ

ジャックダニエルテネシーハニー、甘さがあって飲みやすくて好きなんですよね。 テネシーハニーを飲みながら、のあとがきみたいなもの。 なんかめちゃくちゃ紆余曲折あって書いたんですよね……の記録。 この彰杏の話について色々私はこう考えて書いてた、とい…

「君」シリーズあとがき

ビビバス書き始めて4人の中の各ペアについての話を書き終わり、総括の「僕達は君と一緒に」もあげることができて、それぞれの話について語りたくなったので書きます。 ほんとはタグとかでいいねされた数だけ作品について語る…みたいなやつとかやりたいんで…

ただの1人の少年でした

私の推しの不祥事が発覚してからというもの、生きた心地がしなかった。それほどまでに私と全く関係ない人間が私を侵食していたのかということ、私がどれだけ彼のことを好きなのかということを痛感していた。 東雲彰人が未成年喫煙飲酒をしたと週刊誌に載った…

絶え間なく藍色すごい

すべてはここから始まった。 #odaibako_koyuki_22 https://t.co/y5n2cLLGrZ あのこれやばいですね 歌詞見てまずヒッとなって曲聞いてさらにヒィッとなりました「不甲斐ない夢はもう十分です」「くだらない夢にまた踊っています」とかこれ伝説の夜を超えるこ…

反省文

これの反省文というかあとがきみたいなやつです。 kswmaimw.hatenablog.com 完全に気が狂っている人のブログを作りたかったので注意書きとかなんも書かずにブログあげてしまいました。 で、あとがきみたいな注意事項みたいなブログがこっちです。 BAD DOGS時…

【Vivid BAD SQUAD】ボカロ祭レポ

ビビバスの成長が止まらない……… 行ってきました!!!ボカロ祭!!!!!! 3日間にかけていろんなアーティストが集まってボーカロイドの曲をカバーするボカロ祭。 ビビバスが2日目のトリとして参加するって発表された日から楽しみすぎて…… だってトリです…

「美しい恋にするよ」と言った君へ

6人から4人になったあと、はじめて発売された4人でのシングル曲、チャンカパーナ。 そのCメロ前に、手越祐也、加藤シゲアキ、小山慶一郎、増田貴久、の順に、セリフを言うパートがある。 「美しい恋にするよ」「美しい恋にするよ」「美しい恋にするから」…

アイドル手越祐也という偶像

あの感動の3人ライブから一夜にしてこんなことになるとは思ってもみなかった。 私の考えが甘かった。 手越祐也のジャニーズ事務所退所について、私はどう感じているのか、自分でも整理がつかないから、なるべく言葉にして落とし込んでいこうと思う。 手越祐…

「歌わない」という選択

3人のライブを見るのが怖かった。 ジャニーズが「Smile Up ! Project Johnny's World Happy LIVE with YOU」の一環として、 ライブ配信を行うことになり、そこにNEWSの文字があり、3人でパフォーマンスするのか、と思った。 どうなるのか想像がつかなかっ…

跡部景吾の話を聞いてくれ

10年ぶりにテニプリ再熱したオタクが跡部景吾の好きなところを1万字語ったので読んでほしい

手越祐也は主人公ではない

主人公になれないキャラクターが、主人公になるために努力する物語がすきだ。有名なのだとタッチとかが当てはまる。今でこそ手越祐也はNEWSの顔として、いい意味でも悪い意味でも世間に知られるようになったが、それでもまだ、私は手越祐也を主人公だとは思…

平成最後のクリスマス、手越祐也に落ちた話

平成30年12月20日木曜日、部署の忘年会が行われ、新人ということでしこたま飲まされ酔った私は化粧も落とさず、歯磨きもせず、お風呂にも入らず寝てしまった。 翌日、準備するのも面倒だし仕事も特にないしと、熱がでたということで上司に休む連絡をいれ、仮…